ABOUT
MOTOMACHISTARCHILDとは?

MOTOMACHI STARCHILDとは?

STARCHILDのドッグフードは、無添加&国産&手作りです。

ワンちゃんは食材を選べません。だからこそ、安心で安全なものを与えたい…。
STARCHILD(スターチャイルド)では、手作り無添加ドッグフードのランフリーさんとコラボして作ったオリジナル商品を販売しております。横浜の元町商店街にある店舗と、「STARCHILD通販サイト」にてお買い求めいただけます。

海外産のドッグフードの中には、発ガン性物質として知られるような添加物が使われているものもあり、実際に被害も出ています。「国産」「無添加」「手作り」の三拍子がそろったSTARCHILDのドッグフードならそんな心配は不要です。
人間が食べている食材で作られているので、当然ながら人間も食べられます。ワンちゃんと少しでも長く一緒にいるために、健康的な食環境を整えてあげましょう。

STARCHILDからのごあいさつ

ごあいさつ

STARCHILDからのごあいさつ

ワンちゃんのためのやさしいお店「STARCHILD」。

毎日、さまざまなお客様やワンちゃん達に会えることを楽しみにしています☆

今は、人間が食べるものでも「大丈夫かな?」と思う時代。

ワンちゃん達が食べるものも果たして安全なのか?というところから、ワンちゃんにも安全で、安心して食べられるものを提供したいと思い、ランフリーさんとコラボをして、手作りのオリジナル商品を作りました。

ワンちゃんはおしゃべりができません。でも、理解しようとする気持ちが大切です。ワンちゃんが健康で少しでも長く飼い主様と一緒にいられるお手伝いができれば、「STARCHILD」は幸せです。

コスパで選ぶのではなく、品質で選ぶドッグフード

海外で作られたペットフードによって犬や猫が大量死した事件もありました。原材料の中に汚染物質が入っていたことが起因でした。

「安いけど、製造の背景が見えない」ドッグフードは避けるべきです。毎日の食べ物はワンちゃんが健康でいられる源なのです。

品質で選ぶドッグフード

「国産」「無添加」「手作り」で
製造元も原材料もしっかり把握。

人間の食肉販売業・飲食店業の許可の下、製造しているため人間が食べられる原料しか使用していません。

「店の全スタッフは、使っているお肉、野菜、穀物類を毎日食べて味と安全性を確かめています」というほど、強い信念を持つランフリーさんとのオリジナル商品です。

国産・無添加・手作りの三拍子がそろったドッグフード

フードの他、ワンちゃんのケア用品や日用品も取り扱っています

こだわって作られたオーガニック商品や、人間でも安心して使用できるものを厳選して取り揃えております。

有機農法・有機堆肥でできた完全なオーガニック商品は、日頃のボディケアに最適です。日々のケアは病気を未然に防ぐための必需品です。予防医学を心がけましょう。

オーガニック商品で日頃のボディケアを最適に。

こだわりの国産無添加ドッグフードを、全国発送しています

店舗に来ていただいて、ワンちゃんのこと、飼い主様のことを共有した上でお選びいただくのが一番です。

しなかながら遠方の方や、お越しになれない方にもSTARCHILDの商品を使っていただくために、通販サイトをご用意しております。
「STARCHILD通販サイト」

店舗敷地内に専用駐車場を完備

横浜元町商店街の店舗内には、トリミングシェアサロンも併設

一般的なトリミングサロンではなく、時間でレンタルできる『モトマチシェアサロン for dogs』というトリミングスペースです。

お気に入りのトリマーさんに施術を受けたり、トリマーさんも独立前やブランク明けに利用したりと、柔軟な活用方法があります。
詳しくはこちら「モトマチシェアサロン for dogs」

モトマチシェアサロン for dogs

店舗案内

店舗案内

    • 店舗名

      『STARCHILD』 / 『モトマチシェアサロン for dogs』
      <スターチャイルド> / <モトマチシェアサロン フォー ドッグス>

    • 連絡先

      045-633-3071

    • 営業時間

      11:00 - 19:30

    • 定休日

      月曜日
      ※祝日の場合は営業し、翌火曜が振替休となります。

    • お支払い

      現金、クレジットカード

    • 住所

      神奈川県横浜市中区元町1-20-1 ストーク元町一番館1F
      (川沿いの「河岸通り」側です)
      Google Mapで見る

    • 駐車場

      店舗にご確認下さい。

    • 最寄り駅

      ・JRみなとみらい線 元町・中華街駅「5元町口」徒歩2分
      ・JR根岸線線 石川町駅「南口(元町口)」徒歩10分